alohaorganic

LOHASな生き方

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017.6.16 上棟式

もう何ヶ月も前のことですが ついに...上棟式をしました(今更) どんどん形になっていく我が家 お米、お塩、お酒をまいていきます チラッと檜の大黒柱を見せてもらいました なんて美しいこと、、、!! やっとここまで来ましたがこれも本当に工務店の方々の…

急遽!!!キッチン背面を変更

色々バタバタしましてキッチンの背面を変更に! 結果こうなりました ワインセラーをビルトインして上にはガゲナウのオーブンを辞めてミーレの電子レンジつきオーブンに! ワインセラーもミーレのオーブンもビルトインしたからまとまっていい感じ... 引き出し…

一枚板選び

本日は工務店の加工場に行って マイホームに使用する一枚板を選びに(*´꒳`*) 玄関式台、下駄箱カウンター、キッチンカウンター、本棚カウンター、洗面台カウンター、トイレ1階2階 計7ヶ所の一枚板を選びました。 メインとなるキッチンカウンターは 欅の木に…

地鎮祭

5月15日の大安の日 この日は大安でもあり次男の誕生日でした。 ナイスタイミングで縁起良いことが重なり この日に地鎮祭を行いました。 余談ですが、後ろのお家が建ち始めていました! 早い!ログハウスで有名な会社でした。 どんな方なのか、、、ドキドキで…

オーダーキッチン【背面】

背面はこんな感じになってます。 こちらはガゲナウのスチームオーブンを導入します。 この画像の上のです。 ミートセンサー活用してローストビーフなんて作っちゃったりして。 しゃれおつ(*_*) 普段の魚を焼くのにも、バンバン使い倒す気満々。 オーブン料…

オーダーキッチン【前面】

キッチンは長野にある無垢材を使用したオーダーキッチンに依頼しました。 打ち合わせで東京から長野まで、山奥に。 丁度桜が満開の時期で今までで見たこともないくらいの桜に癒されました。 そして、お蕎麦も美味しくて。 水も美味しくて。 キッチンを担当し…

こだわりのキャットウォーク

T邸こだわりキャットウォーク 吹き抜けに繋がり窓から外を眺めれるようになってます。 寝ていてもリビングに落ちないように外側の面を作ってあり 丸穴からは顔を出して下のリビングを覗くことも出来るように設計してくれました。 トンネルをくぐれば2階の部…

ガゲナウのショールームへ

先日はガゲナウのショールームへ行ってきました(^^) IH、グリル、オーブン、食洗機をガゲナウで揃えたいので実際に見て説明してもらいました。 こんな感じのオシャレなショールームです。 奥へと進みま〜す お目当のIHです。 鍋を4つ置けます。左側は連結し…

自然素材の工務店

私達、家族が家を建てる上で決めている事は 自然素材。 自然素材といっても、チョット化学的なものが入っていても自然素材と言っちゃえばそれだけの話なんだけど、、、 徹底して自然素材のものを使ってくれている工務店を探しました。 お願いしている工務店…

マイホームを建てる

私がマイホームをなぜ建てようかと思ったかというと、、、 3番目の子を妊娠中にいきなりマイホームが欲しい!!となったからです。 今住んでいる東京都内は、とっても便利で毎日刺激的で飽きなくて楽しい!! 近くには自由が丘という場所があり、気軽にラン…

2017年!!

2017年になり新しい気持ちと共にブログ始めました。私はというと、今年マイホームを建てることになりました。工務店も決まり間取りを考えている所です。身近にマイホームを建ててる友達が居なくて、日々ネットや本で勉強中です。皆さまの、ブログのweb内覧会…