alohaorganic

LOHASな生き方

一枚板選び

本日は工務店の加工場に行って

 

マイホームに使用する一枚板を選びに(*´꒳`*)

 

玄関式台、下駄箱カウンター、キッチンカウンター、本棚カウンター、洗面台カウンター、トイレ1階2階

 

計7ヶ所の一枚板を選びました。

 

 

メインとなるキッチンカウンターは

 

f:id:alohaorganic:20170708060816j:image

 欅の木にしました。

この木を感じさせるカーブがたまりません(*´Д`*)

わたしが描いていたのぴったり。

 

 

玄関式台は杉の木のこちらに決定

 

f:id:alohaorganic:20170708061307j:image

 

この節と色味がお気に入りです。

 

下駄箱カウンターは杉の木のこちらに

f:id:alohaorganic:20170708060730j:image

 

この色の濃いものです。

色味と木目がフィーリングでハマりました。

 

1階トイレは桧の木にしました。

 

f:id:alohaorganic:20170708062813j:image

 

こちらは木裏なんです。

普段お世話になっている担当者の提案で、

あえて裏使いにしました。

木裏の方が木目と雰囲気がナチュラルで

美しかったんです。

 

そういう使い方もあるんですね。

また1つ勉強になりました。

 

 

2階トイレは貴重な山桜の木にしました。

 

f:id:alohaorganic:20170708063742j:image

 

艶っぽく赤みがあり美しい木だなぁ(*´꒳`*)

この山桜を使えるなんて嬉しい!

 

2階トイレが特別な空間になりました。

 

 

洗面台カウンターと本棚カウンターは

お任せにしたので写真なしです。

 

 

ついでにリビングテーブルに使う一枚板も選んで来ました(*´꒳`*)

 

リビングテーブルは大好きなブラックウォールナットにしました。

 

2枚はぎにして作るので幅もあり大きいリビングテーブルになりそうです。

いつ見てもブラックウォールナットの濃い色味がやっぱり惹かれます。

 

写真とるの忘れました(´・_・`)

 

 

お金に余裕あれば低いテーブルも作りたいなぁ(*´ー`*)

 

他にも買い揃えるものがあるので厳しいなぁ

 

 

ここに使う一枚板はこれにしようとか想像をして選んでいく。

 

世界に1つだけ

 

それぞれ違った木の個性。

 

愛おしいです(*´ω`*)

 

 

はぁ〜楽しかった!!

 

楽しかった楽しかった楽しかった

 

 

また選びに行きたい(*´ー`*)

 

 

もう一回体験したいよ〜

 

 

好きすぎてつらいです。

 

 

 

無垢、自然素材のお家のプロフェッショナル

 

 

工務店の魅力を改めて感じました。

 

 

他の方みんなに

 

おすすめしたいなぁ(*´꒳`*)