alohaorganic

LOHASな生き方

地鎮祭

f:id:alohaorganic:20170705113011j:image5月15日の大安の日

 

この日は大安でもあり次男の誕生日でした。

 

ナイスタイミングで縁起良いことが重なり

 

この日に地鎮祭を行いました。

 

 

f:id:alohaorganic:20170705112748j:image

 

余談ですが、後ろのお家が建ち始めていました!

早い!ログハウスで有名な会社でした。

 

どんな方なのか、、、ドキドキです。

 

 

 f:id:alohaorganic:20170705113011j:image

 

この土地を守ってきた方達に捧げる為に用意しました。

 

天然の鯛

旬のフルーツはパイナップル、びわ、デコポン

野菜は人参、大根、きゅうり

 

全てオーガニックのもので

この日の為にファーマーズマーケットにて購入しました(*´꒳`*)

 

お魚は近所の魚屋さんが天然の鯛を仕入れて下さいました。

 

f:id:alohaorganic:20170705114702j:image

 

縁が結んでくれたこの土地に改めて感謝です。

 

f:id:alohaorganic:20170705122502j:image

次男も参加して(*´꒳`*)

 

f:id:alohaorganic:20170705122537j:image

 

この土地の所有者は私たちという考えではなくて

きっと自然の自然霊が守ってくれていた土地なので

ここに住まわせてもらいます。

宜しくお願い致します。

 

と気持ちを伝えました。

 

f:id:alohaorganic:20170705122807j:image

 

長男にとっても良い経験だなぁ。

 

f:id:alohaorganic:20170705122922j:image

お酒やお塩をまいていきます。

 

f:id:alohaorganic:20170705123002j:image

f:id:alohaorganic:20170705123033j:image

 

こういった家族写真って貴重だなぁ(*´-`)

 

f:id:alohaorganic:20170705123129j:image

 

最後は全員で!

 

和やかムードで無事に地鎮祭を終えることが出来ました(*´꒳`*)

 

工務店の方々の協力に感謝です!