alohaorganic

LOHASな生き方

オーダーキッチン【背面】

 

背面はこんな感じになってます。

 

f:id:alohaorganic:20170705065409j:image

 

こちらはガゲナウのスチームオーブンを導入します。

 

f:id:alohaorganic:20170705065736j:image

 

この画像の上のです。

ミートセンサー活用してローストビーフなんて作っちゃったりして。

 

しゃれおつ(*_*)

 

普段の魚を焼くのにも、バンバン使い倒す気満々。

オーブン料理を活用すればかなり助かるなぁ。

 

そして図面のスチームオーブンの下には

 

またもオーブンを導入

 

これはただのオーブンではなくて電子レンジ付きのオーブンなんです。

 

今使っているヘルシオはどこに置く?!ってなって。。。

 

 

見た目的にやっぱりビルトインしたい。

 

迷ったあげく電子レンジ付きのオーブンを導入することにしました。

 

 f:id:alohaorganic:20170705090503j:image

 

ミーレの電子レンジ付きオーブンと迷ったけれども

どこかのブログで電子レンジにするには少し面倒というのを見たので

 

同じくドイツ製のAEGにしてみました。

見た目もガゲナウと合いそう。

 

使い心地は実際は使ってみないとどうなのかわかりません。笑

 

 

マイホームに移ったら使った感じレポしていきます。

 

 

f:id:alohaorganic:20170705065409j:image

 

そしてオーブン横の1段目薄めの収納には

お箸やフォークスプーンを。

 

その下は可動棚にして

 

ストウブやルクーゼの可愛いお鍋達を置こうかなぁと(*´ω`*)にやり

 

可愛いからオープンにして見せたい

 

どんどん増やしていってしまいそうでコワイ

 

図面に戻りの全てオープンになっている所は

 

椅子を置いて座れる様にしました。

 

やっぱりちょっと腰掛けれると便利。。。

 

 

長い間キッチンに立ってると座りたくなる。

カウンターみたいでいいかも(*´-`)

 

 

すぐ裏にはパントリーがあるのでキッチンの収納は十分でそこまでいらないのです。

 

 

場所が余りどうしようってなり。。。

 

 

 

最終的にいきなり導入するのが決定した

 

 

図面左のワインセラー

 

f:id:alohaorganic:20170705065409j:image

 

 ワインセラーを入れよう!と。

 

場所が余ったおかげで導入することが出来ました。

 

オーガニックbioワインにどハマりしているんです。

都内で友達とオーガニックbioワイン開拓してます(*´-`)

 

ワインの概念が変わるんだなぁ(*´-`)

おいしくってついつい飲みすぎてしまう。

 

 

マイホームに移ったら

 

主人と夜な夜なまったり飲みたいなぁ(*´∀`*)

 

 

話変わって

 

冷蔵庫ですが、導入するのを迷ってます。

 

本当は海外の冷蔵庫憧れるけど

 

そんな余裕うちにはないので 涙

 

今、amadanaという冷蔵庫が気になります。

 

f:id:alohaorganic:20170705090038j:image

 

デザインがおしゃれで使い勝手が良さそう。 

海外の冷蔵庫程、値段も高くない。

国産の冷蔵庫と値段は同じくらいかな?

 

 

 

色々とリサーチしてみます(*´-`)

 

オーダーキッチンなので全て自由自在なので

考えるが本当に大変でした。。。

 

主人とサイズ測りながら、、、

 

けれども自分スタイルのキッチンを作れる楽しさがります。

 

クリの無垢材を使って作るキッチン。

 

 

完成が待ち遠しいです(*´꒳`*)