alohaorganic

LOHASな生き方

ガゲナウのショールームへ

先日はガゲナウのショールームへ行ってきました(^^)

 

IH、グリル、オーブン、食洗機をガゲナウで揃えたいので実際に見て説明してもらいました。

 

f:id:alohaorganic:20170121155352j:image

 

こんな感じのオシャレなショールームです。

奥へと進みま〜す

 

f:id:alohaorganic:20170121155449j:image

 

お目当のIHです。

f:id:alohaorganic:20170121155545j:image

 

鍋を4つ置けます。左側は連結しているので、別売りの大きい鉄板を買って大きい鍋や鉄板で料理することも可能です!

 

そしてツマミがパコッと取れるのでチャイルドロックにもなります〜!!←これかなり重要

 

ツマミなので温度操作も楽々できるのも魅力的!

 

そして、何より!!!電磁波!!!

 

ヨーロッパのかなり低い基準よりさらに!自社で低い基準にしているんだそうです。

 

30㎝離れると電磁波はほとんど0だそうです(驚)

 

 

いや〜さすがです、ガゲナウ様!!

 

 

続いてこちらへ〜

 

f:id:alohaorganic:20170121160036j:image

 

真ん中のグリルを導入したくて!

これ、凄いんです、下に溶岩石が敷き詰められていて遠赤外線の効果でどんなお料理もとーっても美味しく焼くことができるんです。七輪のように、、、!!

 

焦げ目も良い感じで付いてくれるんです〜。

 

口コミや導入した方のブログでの評価が物凄い良くって絶対入れたいと思いました(^^)

 

そして、お次はオーブンへ

 

f:id:alohaorganic:20170121160352j:image

 

めっちゃカッコイイ!

オーブンは2種類あって上はスチームオーブンで下のは通常のオーブンです。

 

パネルをタッチすると自動でドアが開きます(驚)

 

f:id:alohaorganic:20170121161256j:image

 

 

説明を聞くとやはり、上のスチームオーブンに惹かれました、、、

 

お値段がビックリですけど。

 

丸鶏でも魚でもスチームオーブンなので外はパリパリに中はめっちゃジューシーにお料理出来るのだそう。

温野菜をすると物凄い野菜が甘くて美味しいと言ってました。

栄養分が閉じ込められるのだそう!

 

そして、ガゲナウの特徴はなんと言ってもミートセンサー!

 

f:id:alohaorganic:20170121160935j:image

↑この画像だけネットからお借りしました。汗

 

このようにお肉にセンサーをさすとパネルに温度が表示されるので、世の中で作るのが最も難しいと言われているローストビーフ!!誰が作っても簡単に美味しくできるという!!

 

設定温度以上高くならないようになっているので心配ご無用!!

 

流石です、、、

 

定員さんに言われて目からウロコな情報だったのが

 

『日本人はオーブンを特別な時にしか使わないと。』

 

た、たしかに!!!汗

 

ヨーロッパでは煮込み料理が多いのでオーブンは日々毎日よく使うのだそうで、、、

 

もっともっと日本人にも身近に活用してもらいたい!と言って

 

このオーブンでカレーやシチュー、ビーフシチュー、おでん、などなど

 

簡単に出来ると!!

 

通常のIHやコンロの下からの火だと、加熱ムラができたり鍋の底が焦げ付いたり。

 

このオーブンだと満遍なく野菜やお肉に火が通るので美味しく出来るし、何より!!

 

下準備だけしてオーブンに突っ込んで予約2時間

 

どっか出かけて放置

 

 

帰ってきた頃には、もうカレーやおでんやらが出来てるという!!

 

 

鍋ごと入れてもっととっと活用してほしい!!と言ってました。

 

この考えは私にとって目からウロコな情報で、オーブンに鍋ごと入れるという発想すら無かった私。

 

これなら日々もっと活用できそう!!

 

導入するからには活用しまくる気満々です!!

 

 

そして最後は

 

f:id:alohaorganic:20170121162135j:image

 

 

食洗機です!!

 

納豆のネバネバも卵やご飯のカピカピも全部予洗いナシでそのまんま突っ込んで下さいと!!

 

自動で汚れ具合を察知して、汚れ具合に合わせて洗ってくれるんです。

 

逆に予洗いしてしまうと、あれ?汚れてないぞ?との事で洗い方が弱くなってしまうんです。

 

なので、ガッツリ汚れているものを入れてOK!

ピッカピカに洗ってくれるのだそう。

 

素敵すぎます!!ガゲナウ様!!

 

こちらの食洗機は60㎝幅の大きめタイプ。

導入するなら大きめの方が絶対良いとブログに書いてる方がおりまして、、、おっしゃる通りだと思います(^^)!!

 

1日ためた分を入れて、寝ている間に洗ってしまえば良いのか!

 

助かる〜〜〜*(^o^)/*

 

 

 

ここのショールームでは、今紹介した他にも

 

f:id:alohaorganic:20170121163557j:image

 

f:id:alohaorganic:20170121163616j:image

 

カッコイイワインクーラーや

 

 

 f:id:alohaorganic:20170121163732j:image

 

デッカいオーブン!

 

f:id:alohaorganic:20170121163813j:image

 

↑これはどこに置いても置いた場所だけを熱するIH!

 

次世代や〜!!凄!!

 

f:id:alohaorganic:20170121163906j:image

 

こんなに長〜いIHも!!

 

凄いわ〜!!全部欲しくなってしまうわ〜www

 

 

実際に説明を受けて、ガゲナウの良さがよくわかりました。

 

主人もテンション上がってたな〜(^^)

 

 

まだまだ、先ですけど実際に使ってからは、使い勝手の良さ等またブログで説明して行こうと思います〜。

 

でわっ!!