alohaorganic

LOHASな生き方

自然素材の工務店

私達、家族が家を建てる上で決めている事は

 

 

自然素材。

 

 

自然素材といっても、チョット化学的なものが入っていても自然素材と言っちゃえばそれだけの話なんだけど、、、

 

 

徹底して自然素材のものを使ってくれている工務店を探しました。

 

 

お願いしている工務店は全て本物の自然素材を使っている所です。

 

f:id:alohaorganic:20170111151122j:plain

 

展示場に入った瞬間の

 

 

ぶわぁ〜!っと木の香りがものすっごくて

 

 

 

森林浴をしているみたいな気持ちに包まれました。

 

 

本当に木の香りが物凄い!!

 

これに主人も私も感動して。

 

 

展示場は13年程経っていて、無垢の杉の床は傷が沢山ありました。

 

 

が、、、!!全く気にならなかったんです。

 

もしろ、もっともっと20年経ったくらいをみてみたい。

 

もっと味がほしいとまで思えるくらい。

 

 

そして、無垢床にも色んな木があります。

 

 

 

中でも桧の無垢床の足触りに感動!!

 

桧は油分を多く含むのでツヤがあって滑らかで足触りが格別!!!

 

 

もうウットリ。。。

 

 

 

 

ここのスタッフの方々の対応もとっても温かくて。

 

 

家づくりに対する熱意と自然素材に対してのポリシーが伝わりました。

 

 

絶対にここでお願いしたい!!と思い決めた工務店です。

 

f:id:alohaorganic:20170111151751j:plain

 

 

私の住むエリアも対応可で良かった!!

 

 

少しの化学物質も許さないこだわりの工務店

 

 

よく、自然素材の家は空気が違うと言うけれど

 

 

本当に体験してわかりました。

 

 

主人は喉のアレルギーがあるので、少しでも良くなると良いな。

 

 

それに子供達にも本物を実感してもらいたい。

 

 

私も大好きな木に囲まれて生活したい。

 

 

気をふんだんに使った家づくりをしたい!

 

 

これが我が家の理想なのです、、、!